3分で分かる超テキトー英語講座

中高生またはこれから英語を勉強する方へ

be動詞(過去形)① be動詞(過去形)って何?

be動詞(過去形)は

中学二年生なって最初に習うところです。

なぜか過去形の場合はbe動詞と一般動詞の順序が逆になっているようですね。

まあそれはいいとして

be動詞(過去形)は基本的に

●(過去の)人や物の状態または何であるか「人・物は~だった。・でした。」

●(過去の)人・物の場所「人・物は~にいた。・にあった。」

と表現する時にいます。

 

そしてbe動詞”過去形”にします!!!!!

am / is→was

are→were

に変化します!!

 

これは100%絶対に覚えて下さい!!!

ここで躓くと、正直ヤバイです!!!!!!!!!

 

では例文です

I was a doctor. (私は医者だった。)

I was in Osaka. (私は大阪にいた。)

Many books were on the table.

(たくさんの本がテーブルの上にあった。)

ってな感じですね!!

 

be動詞(過去形)の使い分けができれば、超簡単です!!!