3分で分かる超テキトー英語講座

中高生またはこれから英語を勉強する方へ

不定詞とは

不定詞とは動名詞同様「~すること」と表現することができます。

また不定詞には名詞的用法形容詞的用法副詞的用法

3つのパターンによって使い分けられます。

正直に言いますと私はあまり理解しておりません!(笑)

 

不定詞の文の訳はできるんですが、何が違うのかよく分かっていません。

 

今回は

名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法の代表的な例を挙げていきたいと思います。

テキトーですみません!!!

 

1.名詞的用法

I want to study English.

(私は英語を勉強したいです。)

To play soccer is fun.

(サッカーをするのは楽しい。)

 

2.形容詞的用法

I want something cold to drink.

(私は何か冷たい飲み物が欲しいです。)

 

3.副詞的用法

I am glad to see you.

(私はあなたに会えてうれいしいです。)

 

こんなところでしょうか。

一体何が違うのか・・・分かり次第投稿します!!(笑)