3分で分かる超テキトー英語講座

中高生またはこれから英語を勉強する方へ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

比較級とは

比較級は「~は〇〇より・・・です。」と表現したい時に使います。 キーワードは 「er」と「than」そして「more」 です。 「er」は形容詞に付け加えます。 例:easier,bigger,taller 「than」はその後に続きます。 「形容詞er + than」 ってな感じですね! …

助動詞must② 否定文

mustを使った否定文は「~してはいけない」と表現することができます。 命令するみたいな感じですね。 これも使い方は簡単です! mustの後にnotを置けば良いだけです。 とどのつまり、 「主語 + must not + 動詞」 ってな感じですね。 例題として、 You must…

助動詞must①

mustは「~しなければならない」や「~にちがいない」と表現する時に使います。 使い方は簡単です! 「~しなければならない」の時は 「主語 + must + 動詞 」 「~にちがいない」の時は 「主語 + must + 形容詞 」 と覚えておくといいでしょう! 例題として…

1分で覚える英会話②

"Bless you" くしゃみをした際によくこの言葉を言われます。 日本でいう「お大事に」という感じに近いです。 海外で誰かがくしゃみをしたら"Bless you"と言ってあげましょう!

1分で覚える英会話①

"No worries" オーストラリアではこの言葉をよく耳にします。 要は"Your welcome"(どういたしまして。)と同じ意味です。

不定詞とは

不定詞とは動名詞同様「~すること」と表現することができます。 また不定詞には名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法の 3つのパターンによって使い分けられます。 正直に言いますと私はあまり理解しておりません!(笑) 不定詞の文の訳はできるんですが…

動名詞とは

動名詞とは動詞にingを付けることで、名詞的な役割を果たせるようにすることです。 とどのつまり、 「~すること」 と表現することができるのです。 例題として I like playing baseball. (私は野球をすることが好きです。) Studying English is impotant.…